2020年11月10日

感染症対策に伴う営業体制※必ずご確認ください

モビリティーパークでは、厚生労働省の要請の下、「3つの密」※1を避け、
「咳エチケット」※2及び室内外の清掃・消毒作業の徹底をいたします。

※1「3つの密」とは、「密」閉空間、「密」集場所、「密」接場面を言います。
※2「咳エチケット」とは、咳・くしゃみをする際に、
マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることを言います。

1.場内の衛生管理について

・トイレ、シャワールーム、炊事場、遊具は定期的に消毒作業をいたします。
(主成分が次亜塩素酸ナトリウムである塩素系漂白剤を、濃度0.05%で使用します。)
・宿泊施設は、通常の清掃に加え、消毒作業をいたします。
・施設内にアルコール除菌液、ハンドソープを設置いたします。
・クラブハウスは、常時窓を開放し換気を行い、密閉空間を作らないようにします。
・クラブハウスは、お一人ずつご入室していただき、密集場所を作らないようにします。
・1日の宿泊組数に制限をつけて、テントサイトは間隔を空けながら予約をとっています。
・密集を防ぐため、4組を超えるグループでのご予約につきましては間隔をあけて
配置させていただきます。

2.施設等の中止について

・共同浴場、パウダールームの営業は中止いたします。
・化粧室のジェットタオル、ウォシュレットの稼働は停止いたします。
レンタル品の貸し出し
AC電源、簡単タープ、コードリール、ランタン、ランタンスタンド、卓上コンロ、
ツーバーナー、BBQセット、テーブルセット、中鍋 のみとさせていただきます。
・アクティビティ(カヌー、マウンテンバイク、ボール貸出)は中止いたします。
・クラブハウス内でのお客様のご滞在は、お断りしております。
・売店のご利用は、1名様ずつのご入室にご協力をお願いします。

3.スタッフの体調管理について

・スタッフは、全員常時マスクを着用いたします。
・スタッフは、作業前後、受付前後に手指のアルコール消毒をいたします。
・スタッフは、休憩時間、休憩場所を分散いたします。
・スタッフは、出社前に必ず体温を測定し、異常がある場合は出社いたしません。

 

ただし、行政機関からの要請、指示内容によっては、営業体制を変更させていただく
場合がございます。
お客様のご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

COLUMN

コラム

コラムをもっと見る