2024年1月1日

年越し蕎麦打ち体験を開催いたしました。

12/31に年越し蕎麦打ち体験を開催いたしました。

 

 

蕎麦打ち名人!のスタッフが頑張りました。

そば粉に少量の水を混ぜて捏ねる作業からスタートです。

 

 

粉がまとまったら、次は棒で生地を薄く伸ばしていきます。

最後に、お好みの太さで生地を切りました。

 

モビリティパークのスタッフは全員、イベント前に体験してみましたが、

一つ一つの工程が難しいんです・・・!

皆様、本当にお上手でした。

 

薬味を入れて盛り付けです。

 

最後は、皆さんで実食。

頑張って作ったお蕎麦は、格別に美味しかったです!

 

今回も沢山のご参加ありがとうございました。

こちらで2023年度のイベントはすべて終了いたしました。

2024年も色々なイベントを企画していますので、

楽しみにしていてくださいね。

COLUMN

コラム

コラムをもっと見る